おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

読者様へ感謝を綴る。

今朝起きたら読者数が500人突破していました。 ぱっと見500が50に見えて一瞬本気で焦ったことはさておき。 本当に有り難い限りです。 あまり数字にはこだわらず書きたいことだけ書いてきましたが見てくれる人が増えるのはやはり嬉しいですね。 発情とは違う…

人生とは山登りそのもの。

先週、仲のいい友人と2人で山登りをしてきた。 1ヶ月前くらいから計画をしていてその日を楽しみにしていた僕らを裏切るように天気は雨だった。 若い2人が天気ごときで中止するはずもなく、なんなら僕はその天気に歯向かうようにお洒落をして待ち合わせ場所に…

正解を教えて。。

友達と大学で歩いていたときの事。 友達の友達が友達に話かけてきた。 友達は立ち話をしだし次第に盛り上がってきた。 完全に僕は1人ぼっちになり、立ち尽くしたまんま通信制限で何もできない携帯を見つめていた。 そして時折、まだ終わらないかなと友達を見…

香り物を最初に食べた人誰〜?

僕は香り物の食べ物が苦手だ。 シソや柚子のツートップは特に苦手である。 (パクチーは殿堂入り) なぜ存在しているのか疑問に思うくらいには嫌いだ。 もっと分かりやすく言うと、僕がこの世で1番好きな女性である水トアナウンサーがシソを食べた口でキスを迫…

また奴がやってきた。

今年も奴は小さい7畳の部屋にやってきた。 奴に捕まると2度と外には出れられない。 奴の特徴は4足歩行で大きな皮膚に覆われている。 その皮膚は個体差があるようで僕の部屋にやってきたのは茶色で所々に点々がある恐ろしい色をしている。いわゆる水玉模様と…

あれは誰だったのだろうか。

先週大学で1人で歩いていたら大きな声で名前を呼ばれた。 振り返るとこっちに向かって走ってきている子がいた。 少し遠かったのもあり、視力が0.5で何故か伊達メガネをかけていた僕は全く見えていなかった。 しかし名前を呼んできているし友達に間違いないと…

黒人の客引き

原宿、新宿をぶらついていると絶対に一度は出会う客引き。 上京してすぐの時は何度も声を掛けられてビビっていた。 普通の客引きでも怖いのに黒人の客引きとなると怖さは倍増する。 体の大きさは格段に違うし気軽に僕に肩を組んでくる。 この前は 「ヒサヒザ…

怒りの矛先

最近、麻薬のニュースが後を絶たない。 芸能人は麻薬などの問題でスクープされると、出る予定だった番組、ドラマなどは全て違和感が残るカットされスクープされた人物を映さないようにされる。 正直、意味が分からない。 麻薬をやってようがやっていまいが関…

交通事故の報道について語り合おうぞ

交通事故のニュースでどうなって事故したかもう少し詳しく報道したほうがよくね? 例えば、子供が轢かれたというニュースの時に子供がどんな子だったとか、親の心境とか。 なんか視聴者の怒りを煽るような報道ばっかりな気がするんです。 視聴率を取るために…

香水は場所を選べ

普段僕は香水を付けているが場所は絶対に選んでいる。 これに関しては出来てない人が多くいるので是非見てほしい。 特に思うのは寿司食べに行くって約束で香水付けてくるやつ。。無茶苦茶腹立つ。。 その前にどこか遊びに出かけていたとかなら、まだ分かるが…

キャバクラって何なん?

僕はまだキャバクラに行ったことがない。 もっと言うと行きたいという欲もない。 僕の中では大人のおっさんが若い子とお酒を交えながらお話しするだけの場所だと思っていた。 果たして本当にその認識は正しいのか。 実際、大人のおっさん側からしてみたら若…

文通を初めて1ヶ月経ったンゴ!

彼女と文通を初めて1ヶ月が経ちました。 携帯での連絡は一切なしです。 現在、snsが発展しており嫌気がさしこんな世界に風穴を開けてやろうと取り組んだ次第です。 やってみての感想は普通に楽しんでます。 「そろそろ来てるかなぁ」 とワクワクしながらポス…

クッソ高いスピーカーを買ってる人がいたよ。

教授が何百万もするスピーカーを持っていると自慢してきた。奮発して昔買ったと言っていて、そのスピーカーでone ok rockなど聴くと最高らしい。 僕は思った。 Live行けば良くね? そのお金でめっちゃ行けたやん。 ツアー何周も出来るやん。最前席で。 実際…

幸せは人それぞれじゃけぇのぉ。

幸せの形とは人それぞれである。 例えば、夜の晩酌であったり、彼氏彼女とイチャイチャしたり、服を買ったり、チェスターコートを裸で着て散歩するなど無限に存在する。 人それぞれ絶対に違うものなのでそれに対してどうこう言ったりするのは絶対に良くない…

痴漢が合法化する日。またの名をハロウィン。

僕はハロウィンか嫌いだ。 今年の渋谷区は1億円をかけて厳戒態勢だったらしい。 汗水流して働き、払っている税金をこんな形で使われる大人達が怒ってないのが不思議に思う。 それが大人というものなのかもしれない。 確か去年、渋谷で車がひっくり返されてい…

ちゃんとブログっぽく書いてみたい

今日はブログっぽく写真を載せてお送りいたします。 一昨日はラーメンをぶっ放しました。 そして温泉へ。 昔ながらのゲームをしました。 マリオでしたが最初のクリボーで死す。 ブレブレの苦情は携帯に言ってください。 その後まさかのラーメンサンドウィッ…

ビニール傘パクられたなう!!!!

こんにちは雨を避ける遊びをしていて見事に捻挫をしたなたでここです。 雨って本当にめんどくさいですよね。 服装も考えないといけないですし、洗濯物も干せません。自然とテンションも下がってしまいます。 1番めんどくさいのは傘です。 外にいるときはずっ…

風邪が治りません。

咳が止まりません。 喉が痛いです。 寒気がすごいです。 タンが死ぬほどでます。 1つ前のブログであんなにも強気ですいませんでした。土下座します。 昨日も一昨日もパンイチで寝ました。 タイムスリップして自分を殴ってやりたいです。 出来ることなら喉を…

風邪を引いたが俺は負けない。

久々に風邪を引いてしまった。 原因は分かっている。 昨日この寒い中、窓全開でパンイチで寝たからだ。 今日一日中、頭がガンガンして喉が痛み、鼻水が止まらなかった。熱は測ってないがおそらく37.5度以上はあるだろう。 ここで普通の人なら夜ご飯を喉に通…

反抗期の子供を持つおいら。

最近携帯が反抗期を迎えている。 僕は優しく優しくご飯(充電)を与えてずっと一緒いるのに。 6sは初めての子供だった。どこで間違えたのだろうか。 昔はあんなに可愛かったのに。一緒に大阪旅行も行ったよね。鳥取砂丘では砂まみれにしてごめんね。 最近はご…

迷作!?イナズマイレブン 必殺技集

皆さんはイナズマイレブンを知っているだろうか。 2008年にゲームで発売され、漫画、アニメ、映画にもなっているサッカーRPGだ。 アニメは現在も放送している。 僕が小学生の頃に流行って学校の休憩時間は野球を習っている子もみんなサッカーをするくらいだ…

母親には敵わねぇ。

今、母親が東京に来ていて僕の家に泊まっている。 久々に会ったが元気そうで何よりだった。 母は家に来てすぐ掃除をしてくれた。 母より雑巾が似合う人は見たことがない。これは決して貶しているわけではない。(良い意味の雑巾) 来て早々に部屋は綺麗になり…

東京のハトって人間舐めてるよね?

上京して3年が経ち、地元と東京の違いに色々驚かされてきた。 それこそ1年目は人の多さに驚いた。 2年目になり少し都会に慣れ始め、人の歩くスピードが違うことに気がついた。 都内に行くとみんな歩くスピードが速いのだ。 何に追われているのかは分からない…

不可思議探偵団!part4

新宿のカラオケのトイレでの出来事。 用を足そうとトイレのドアを開けた瞬間、とんでもない光景が視界に入った。 30は過ぎているであろうスーツのおっさんが便器から2.3mくらい離れて小便をしていたのだ。 全盛期の桑田真澄に匹敵するとんでもないコントロー…

台風19号半端じゃねぇなおい。

皆さま大丈夫でしょうか? おいらは元気です。 やはり僕は子供。 こんな暴風雨にも関わらず何故かわくわくしている自分もいるのです。 昼頃コンビニに行ったのですが風で傘が揺られそのまま飛べるのではないかと心を躍らしていました。 正直、今にも家を飛び…

不可思議探偵団!part3

今日の授業中。 前に座った小太りの人が凄く気になった。 ノートを取らないといけない授業だったのだが、気になりすぎて1つも書けなかった。 それはなぜか・・・ ずっと半ケツだったのだ。 紛れもなく半ケツだった。 あんな半ケツ初めて見た。 大きいジャー…

不可思議探偵団!part2

この前、男友達と飲んだ帰りのこと。 僕は酔っ払って友達に肩を借りて歩いていた。 ほんの少しのお酒でふらついていたので本当に申し訳ない気持ちだった。 歩きながら何度か謝ったが友達は嫌な顔1つせずに 「気にすんな」 と言ってくれた。 本当にいいやつ…

不可思議探偵団!

1年から授業を一緒に受けていた友達がいた。 2年は授業が被らなくて疎遠になっていたのだが、3年になってまた一緒の授業があったので隣の席で受けることになった。 その友達は普通にいい奴で1年から仲良く話していた。 たまに昼飯も誘ってくれるし、一緒にい…

叫び声が聞こえる…。

夕方少し寝ていたら隣の部屋から叫び声が聞こえてきた。僕は驚起きした。(驚き起きの略) ちなみに僕は隣の家のアラームで目覚めてしまうほど睡眠が浅いのでそれはもうビックリした。 なんて言っているのか分からなかったが確実に叫んでいた。 隣の家は20歳半…

20歳男性が言葉について語るブログ。

テレビなどで外国人が話している時、必ず日本語の字幕が入りますよね。 いつも見ていて気持ち悪いんですよね。 「偏見で日本語に変換してない?」と。 この意味分かりますか? 海外のボクシング選手のインタビューで説明すると たまにごっつい黒人のボクシン…