おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

夢日記

最近家にずっと篭っている。

すると自然に己と向き合う時間が増えてくる。

自分はどういう存在でどう生きるべきなのか。

 

しかし答えはそう出てこない。

 

心の深層心理とは自分自身でもなかなか向き合うことが出来ないのだ。

 

そこで夢日記を最近つけるようにした。

 

「夢とは自分の心の表れ」

そう詐欺で捕まった近所の人も言ってた。

 

こうも家に居続けると色んなことを思うようになる。

 

そして今まで生きてきている21年間の中で1番ガンジーに近づいている気がする。

 

 

夢日記

 

昨日の夢

文化祭でクラス合唱をしていた。

何故かみんなソロパートがあり、僕だけソロパートがなかった。

「いや、俺だけソロパートないんかい!」

と大声でツッコミを入れたが内心泣きそうだった。

そして全力僕のツッコミは綺麗に無視された。

 

3日前

どんな状況でそうなったのかも場所がどこなのかも覚えてないが。

 

とにかくGACKTに媚びを売っていた。

相槌を打つときも首がもげそうなくらいに上下し。JUJUくらい声のトーンが上がっていた。

しまいには靴まで舐めようとしていたがGACKTに止められた。かっこよかった。

 

7日前、俗に言う1週間前

角刈りの少年とコインゲームをしていた。

この角刈りの少年は初めて見る顔だった。

角刈りの少年と一緒に競馬のゲームをした。

コインがなくなると角刈りの少年に貰ったりした。

凄い角刈りだった。

 

 

夢日記を付けるようになってから夢を覚えやすくなった気がする。記憶力upに繋がると勝手に思っている。

 

 

夢日記はこれからも続けていこうと思う。

己との対話はすればするほど本質が見えてくる。そうして成長していくものだ。

 

よし。いつか丸メガネをしてインドで弁護士をしよう。

 

 

 

異常。悔讃。