おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

リブインオオサカ

もう6月になりますね。

最近は気温も暑くなり外でペットボトルを持って歩く人を多く見かけますが皆さんは何のペットボトルを持って歩いていますか?

 

僕はポカリです。

 

長い間投稿してなかったこのブログ、1つ前に投稿したブログが半年前ですよ。

こんなベタなこと言いたくないですけどびっくりするくらい時間流れって早いですね。

 

6ヶ月あれば何ができるって話ですよ。

 

6ヶ月あれば苗から米になるしセミは24回くらい人生を終えてます。

6ヶ月前に生まれた赤ちゃんは何と生後6ヶ月ですよ。

 

まぁそんなどうでもいい話はさておき。

自分語りする大人が嫌いだった中学3年生の頃を思い出しながら最近の自分について語りましょうか。

 

私は現在大阪に住んでいます。

このブログを始めた頃は大学生で東京にいたのですが卒業のタイミングで地元に帰省。

 

地元で1年間働いて大阪へ。

 

まぁ今何をしているかが1番気になる所だと思うのですがまぁまぁまぁ。

 

このまぁは文の最初のまぁとは違うまぁであのまぁとこのまぁがごちゃごちゃになりそうですがまぁまぁまぁ。

 

それはまだ言えないのですがまた言う機会があればね。

 

そんなことで現在大阪に住んでいるのですがやっぱ大阪って凄い街だし住んでいて楽しいですね。

 

住んでて飽きなさそうというかなんというか。

街自体も都会なんですが人の活力が半端ないきがします。

 

エスカレーターの右側に寄るもの多分大阪だけですよね。知らんけど。

 

エスカレータ一初上陸したときに「東京が左ならワシらは右やねん」とちょっとお偉いな先住民が一言呟いたのかな。

 

そしたら「ほな僕は左斜め上で」 とお調子者の助手が言い、「いやそれやと東京と同じやないか」とそのお偉いさんがツッコミを入れる

 

そんなおもんない会話が容易に想像出来ますね。

 

まだ住んで2ヶ月経たないくらいなのですが右も左も全く分かりません。

 

一眼みたらその人の死期が分かる美容師がいる店やら、1人で育て上げ娘が独り立ちした今、最近はカイワレを育て始めている親父がやっているラーメン屋、ハーモニカとピアノを同時に演奏しながら掘るタトゥー屋さんなどあれば是非教えて下さいな。

 

 

まぁこれまで通り適当にあったことやら腹立つことやらを上げていくんで適当にコメントでもしてって下さいや。勿論不定期やさかいに。

 

 

あと最初ポカリのくだりは絶対にいらんかったなぁ。

 

 

 

以上。解散。