おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

将来の不安。

将来の自分の姿をよく想像する。

だが上手くビジョンが見えなく悲観してしまう。

 

自分が本当になりたい姿。

後悔のない人生。

 

これらは自分自身で答えを見つけるものであって周りを頼ることは出来ない。

 

その為には行動あるのみ。

 

最近は自分なりに情報を集めて自己分析を繰り返していた。

 

だからブログの更新が疎かになっていた。

言い訳はしたくないが本音はそうだ。

 

今日はその自己分析の方法を紹介しようと思う。

 

まず最初に僕はあるサイトに目をつけた。

 

僕のように将来に困っている人を上手く導く為に作られたサイトがあったのだ。

 

dアニメストアというサイトだ。

 

それは人が作ったあらゆる作品があり、色んな世界であらゆる人の生き方を教えてくれるものだった。

 

僕は試しに一つ作品を観た。

名前は確か家庭教師ヒットマンリボーン。

 

脳を殴られたかのような衝撃を受けた。

こんな生き方もあるのかと。悪くない。

ただマフィアというグループに属するのは今の時代に合っていないと感じた。

 

他も観てみた。

次は鬼滅の刃という作品。

 

2tトラックで衝突されるような衝撃を受けた。

何という真っ直ぐとした生き方。

家族を救う為に剣を払い、正義というものを信じるその眼。

 

同じだ。僕と同じ眼をしている。

なりたい自分はその生き方にある気がした。

 

それと同時に、これに決めてしまうにはまだ速いとも思った。

 

もう一つ作品を観た。

僕のヒーローアカデミア三期。

 

初めてコーラを飲んだ時のような衝撃を受けた。

 

初めはなんの力もない人間が努力し、大勢の人を救っていく様は見ていて痛快だった。

 

ヒーローか。

なってみるのも一興ではある。

向き不向きがあると思うが僕は多分前者だ。

 

僕なりに色々観て考えてみたが結果は見えてこなかった。どの自分がいいのか。

 

もう少しゆっくり考える必要性があるな。

 

だが僕は止まらない。

 

明日がある限り。

 

 

 

 

※つまりはブログをサボってずっとアニメ観てた。

 

 

 

イジョウ。カイサン。