おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

コロナウイルスって名前

昨日、新聞で千葉県の夫婦が鳥取に旅行しているというのを見ました。

 

本当はTwitterで見ました。ごめんなさい。

新聞って言ったらかっこいいかなと思ってつい。

 

旅行の理由は感染者がいないからだそうです。

 

舐めてますね。完全に。

久々に私お怒りモードです。

 

友達に焼肉行こうと言われ、食べ終わった後にお金ないと言われても笑顔ですぐ払うこの私がついに怒りました。

 

旅行で鳥取に行くなや!!

なんもないだろ!!

 

 

ではなく、ウイルスの影響力を舐めすぎてますね。。鳥取の人冗談です。。

 

本当にネットに住所を晒されて欲しいです。

そして鬼滅の刃全巻を元払いで送ってあげたいです。

 

何故こんな人が出てくるのか。

色んな理由があると思うのですが。

 

コロナって名前が良くないのではないかと思うのです。

 

少し可愛いですよね。

 

もし金髪で可愛い女の子に

「私コロナ!宜しくね!」

と言われたら少し顔が赤面してしまいそうな気がするのです。

 

もっと分かりやすく怖い名前にした方がいいと思うのです。

 

例えば

鬼殺ウイルス (おにごろし)

鬼でも殺すと言わんばかりの名前。

これは確実に怖いでしょ。

 

老肺死滅バクテリア (ろうはいしめつ)

バクテリアとウイルスの違いは分かりませんがバクテリアの方が強そうな気がします。

 

真型肺炎ストリームクラッシャー 

漫画の必殺技みたい。旧型が気になりますね。

 

今更コロナという文字を変えたくないのであれば漢字にするだけでもいいと思います。

 

殺那ウイルス

蠱露納ウイルス

空無ウイルス

 

やり方なんて無限にあります。

もっと人が危機感を持つようにしないと。

 

前みたいに裸の大人達が野生のマンモスを追いかけ回す時代に戻りますように!!

 

 

僕は自宅待機のお陰でギターが弾けるようになりそうです。。

 

ブログも書くように努力します。。

 

皆様も体調管理と外出には気をつけてくださいね。

 

 

 

いじょう。かいさん。