音楽に触れた1週間
先週2回Liveに行ってきた。
1つ目のLiveは韓国アイドルグループblackpink。
このグループは今日本を制圧するくらい勢いのあるグループで、愛媛県や高知県などの四国県はもう制圧されているという噂が耳に入ってきた。
Liveは凄まじく叫びまくって帰る頃には喉がインフルエンザ3日目と同じくらいイガイガしていた。
あとメンバー達のスタイルの良さに衝撃を受けた。
麒麟の首と同じくらい長い足。
ビー玉のような顔の大きさ。
極端に言いすぎるとこんな感じだ。
あのスタイルを維持するには計り知れないほどの労力が必要だと思った。
おそらく彼女達は生き物の中で唯一の水が主食の生き物だ。
そうではないと説明がつかないレベルには美しかった。
2つ目のLiveはスピッツのLiveだ。
スピッツは小さい頃から車で流れてずっと聞いていて1番思い入れのあるグループだ。
小さい時スピッツに憧れて歌手になると夢見ていた時はなかったがずっと好きだった。
僕のカラオケの十八番はスピッツのチェリーではなくて郷ひろみの言えないよだがずっと好きだった。
その大好きなスピッツのLiveも凄まじかった。
あの美声は何なのか。
おそらく喉にろ過装置を入れていて声の汚れを全部取り出してから発声しているに違いない。
あと、とても50過ぎには見えない姿。
遠い親戚にヴァンパイアがいるのだろう。
あの若々しさには裏がありそうだ。
mcでは最近50肩で腕が上がらなくなってきたと話していたが、僕にはヴァンパイアの血が流れているのを隠すフェイクトークにしか聞こえなかった。
まぁ要するに最高だった。
今月末はラップの大会を観に行くのでこれまた違う刺激を貰えそうだ。
今年も残りわずか。
オードリーかすが。
今月末に向けて韻を踏んでみた。
意地ょ。海砂ン。