おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

風邪を引いたが俺は負けない。

久々に風邪を引いてしまった。

原因は分かっている。

昨日この寒い中、窓全開でパンイチで寝たからだ。

 

今日一日中、頭がガンガンして喉が痛み、鼻水が止まらなかった。熱は測ってないがおそらく37.5度以上はあるだろう。

 

ここで普通の人なら夜ご飯を喉に通りやすい物にして風呂にゆっくり浸かり早めの就寝をするだろう。

 

だが僕は違う。

 

夜飯はとんかつ定食を食べ、今優雅に川沿いを散歩している。

 

夜もいつも通りの時間に寝るし特別着込むこともない。

 

見えないレベルのウイルスごときに生活を変えられる訳にはいかないからだ。

 

生活を変えると負けを認めてしまうことになる。

言われなくても分かっている。これは男の意地だ。

 

だが僕はいつも通りの食事、いつも通りの服装、いつも通りパンイチでギターの練習をする。

 

明日にはウイルスが負けを認めて僕の白血球などの細胞に土下座していることだろう。

 

今頃、辛いはずの体にとんかつをぶち込んでくる僕にウイルスはブルブル震えているのが体で感じる。

 

季節の変わり目の今、確実に風邪を引きやすくなっている。

 

皆さんも風邪を引いてしまったら生活を変えてウイルスを撃退しようとせずに強気な態度で一切生活を変えず、むしろ酷くするくらいの気持ちで立ち向かうことをオススメする。

 

明日が楽しみだ。じゃあなウイルス。

 

 

 

ぃじょう。かぃさん。