おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

不可思議探偵団!

1年から授業を一緒に受けていた友達がいた。

2年は授業が被らなくて疎遠になっていたのだが、3年になってまた一緒の授業があったので隣の席で受けることになった。

 

その友達は普通にいい奴で1年から仲良く話していた。

 

たまに昼飯も誘ってくれるし、一緒にいて楽しいかと言われたら嘘になるけど、それを超越するくらいいい奴だった。

 

ふと思った。

この子とインスタ交換していないと。

 

1年間も同じ授業受けて、昼飯も一緒に食べる仲でインスタ交換していないのは現代ではあり得ないことだ。

 

座右の銘が"思ったら即行動"である僕はすぐ動いた。

「あ、そいやぁインスタ交換してないよね?教えてやぁ〜」

 

と何気なく言い、インスタを開こうとした。

 

「ごめん!インスタ仲良い人だけなのよ!」

 

え。え。え。え。え。絵。江。柄。駅。

 

あの1年間はなんだったんだろうな

昼飯も一緒に食べたのにな。

僕、食べ方も綺麗だった筈なのにな。

変ないじりもしてなかったのにな。

仲良いハードルを超えられなかったのかな。 

代表落ちしたのかな。悔しいな。

結構笑わせていたつもりだったんだけどな。

せめてインスタやってないのよって言って欲しかったな。

 

正直その答えは予想してなくて笑ってしまった。

この世にはまだまだ面白い人がいるな。捨てたもんじゃないな。

 

不可思議不可思議。

 

 

 

イジョウ〜カイサ〜ン