おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

大学友人事件簿

今日は、今までにあった大学の変わった友人のよく分からない行動を紹介?していきます。。

しょうもないことなので軽めにみてね❤︎

 

第一話  「電車イヤフォン事件」奇人度★

僕は毎日1人で学校から電車で帰っている。友人とは路線が違うからだ。でもその日は友人Aが

「そっちの方で予定あるから今日は一緒に帰ろ  う!」

と言ってくれたので、一緒に帰ることになった。

その時僕は何も知らなかった、、

 

想像では、最寄駅は僕の方が近いので、そこまで楽しく喋りながら別れるという予定だった。

 

そして電車に乗り込み僕と友人Aは座席に座った。

 

僕の心「さぁ久々に友達と一緒に帰るし色んな話しよっと〜」

僕      「今日おもろいことあってさぁ〜」

友人 A「・・・・」

返事がないただの屍のようだ、、

 

「えっ?」と思い横を見ると👀👀👀

友人がイヤフォンをして流れる音楽に合わせてリズムを足で刻んでいた、、

 

僕は思った。。

 

「なんで僕を誘ったん?!?」

「え??わからん!!一つもしゃべってねぇじゃ

  ん!!」

 

そのまま僕の最寄駅まで一言も話さず、彼はずっとリズムを刻んでいた、、

 

もし僕が嫌われているなら一緒に帰ろうと思わないだろうし、好きだったら一言も発さないなんてことはないだろう。。

謎でしかなかった。。

 

 

僕はあの音漏れした米津玄師の「打ち上げ花火」は一生忘れない。

 

明日は奇人度★★のエピソードです。。

 

 

 

以上。解散。