おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

叫び声が聞こえる…。

夕方少し寝ていたら隣の部屋から叫び声が聞こえてきた。僕は驚起きした。(驚き起きの略)

 

ちなみに僕は隣の家のアラームで目覚めてしまうほど睡眠が浅いのでそれはもうビックリした。

 

なんて言っているのか分からなかったが確実に叫んでいた。

 

隣の家は20歳半ばの夫婦の方が住んでいる。

夫の方は、ややガテン系のちょい悪っぽい感じ。

でも会った時は挨拶も返してくれるしめちゃめちゃ感じのいい人だ。

 

しかし、見た目がちょい悪っぽい印象が強くあったのでその大声を聞いた時に失礼な話

あ、DVやと思ってしまった。

 

その思考が頭に浮かんだ瞬間に目がバッチリ覚めた。

 

あんな優しい人がそんなわけないか。

いやでも優しい人こそ怒ったら怖いしな。

なぜ人間は肉や魚を平然と食べているのに命を大切になどの言葉を吐けるのか。

 

そんなことを考えながらじっとしていた。

 

するとまたも叫び声が。

 

今度は耳をすませて聴いてみた。

そう。鳥のさえずりを聴くように目を瞑って。

 

「いけ!いけ!しゃー!パチン!」

 

あれ?なんか楽しそうじゃね?

あれ?ビンタじゃなくてなんかハイタッチの音聞こえね?

 

微かにテレビの音が聞こえたので僕もつけてみた。

そして僕がDVだと思っていた怒号の答えが分かった。

 

ラグビーだった。完全にラグビーだった。

 

日本が点をとるタイミングと叫ぶタイミングが完全に合致していた。

 

 

本当に申し訳ない。。

明日から気持ち大きめに挨拶しようとこっそり誓った。。

 

そして日本代表おめでとう。。

 

 

 

 

以上。。解散。。