おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

夏といえばそうめん!!!って言う人なんなん?

いやぁ、蝉の声も聞こえてきて、もうすっかり夏ですね。暑くてやってられません。

 

夏といえばそうめん!!!

って言う方いますよね。

あれ辞めてもらっていいですか?

 

 

そんなに食べる人います!?あれ!

そうめんは一年中そんなに美味しくないでしょ!

 

 

百歩譲って大好物の人は許しましょう。

大好物そうめんって聞いたことないけどな。

 

なんか昔から夏といえばって言われてきたからってしょうがなく言ってるんちゃいますの??

 

魚みたいに季節が変われば味も違うし脂のノリも違うとかなら分かります。

 

奴はずっと薄味で、ずっと麺も一緒や。。

 

夏になればつゆが濃くなるわけでもない、麺の固さも変わるわけでもない。

 

麺の固さなんて、その人の茹で方次第や。。

 

いや、暑いときに冷たいのを体に入れるのがいいんやって反論してくる方。

 

氷食べなさい。冷房ガンガンでガリガリ君食べたら、それに勝てるものはありません。

 

夏にそうめん食べる人を否定しているわけではないんです。

 

夏といえばそうめんって言う人を頑なに否定しているんです。

 

さっきは百歩譲って大好物の人は許すと言いましたが、やっぱり許しません。

 

だって大好物の人は一年中食べてるもん!!

季節なんて関係ない筈だもん!!

 

辞めて!もう!

 

って今日そうめんを食べながら思っていました。

 

やっぱり今年の夏もそんなに美味しくありませんでした。冷やし中華にすれば良かったです。

 

 

 

 

 

いじょ、かいさん。