おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

お好み焼きを嫌いになりそう。

地元に帰って1週間がたった。

 

やはり実家で食べるご飯は格別に美味しいと感じる。特に母が作る朝ごはん。正確には僕が起きる時間は昼過ぎなので昼ご飯だ。卵にシャケにご飯とお味噌汁。

 

20になってやっと和食の美味しさに気付いた。

 

しかし今日は和食ではなく、お好み焼きの話をしようと思う。何故和食の話をしたのか数秒前の自分に問いたい。

 

地元に帰ると何故か分からないがお好み焼きを死ぬほど食べる。地元でお好み焼きが有名ってこともあるがそれを踏まえた上でも頭がおかしい。

 

ちなみに最近の食事でいうと。

昼ご飯 お好み焼き。 夜ご飯 お好み焼き。次の日の昼ご飯 お好み焼き。があった。

 

自分でも訳がわからない。この頻度で許されるのはサブでついてくる味噌汁くらいだ。

多分、今の体の7分の1はキャベツ、玉ねぎ、卵、麺から出来ている。地元に帰ってから気持ち、髪が麺のように縮れてきた気がする。

 

まぁ実際3回連続で好物を食べることがそんなきついかと言われたらそうではないと思う。

 

ただ言わせてほしい。僕の中でお好み焼きは好物でもなんでもないのだ。むしろ最近嫌い寄り。

 

なら何故食べるのか。これも数日前の僕に問いたい。 ただ行ってしまうのだ。

 

僕の中ではタバコ 麻薬とお好み焼きは一緒の括りだ。合法の麻薬それがお好み焼きだ。

 

何故やっているのか分からない。本当の麻薬は体内に入れた後、反動で気持ちが悪くなると聞くがお好み焼きも食べた後、お腹パンパンで吐きそうになる。

 

同じだ。毎回気持ち悪くなるがまた行ってしまう。

僕は確実にお好み焼き常習犯になってしまっている。逮捕されるのも時間の問題かもしれない。

 

もし、新宿周辺でアレが欲しい。アレを食べたいと震えている人を見かけたら僕なので気軽に声をかけてほしい。

 

後1週間、出来るだけ多くのアレを地元で食べ体内に吸収させようと思う。

 

 

 

 

イジョーーーーカイサンナリーーーー