おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

批判覚悟で語らせていただきや〜〜す

今日のブログは僕が昔から疑問に思っていることを語らせていただきや〜〜す。

 

炎上したら上がった炎でキャンプファイヤーをしたいと思うので様々な意見待ってます!!!

 

さてと、今回の疑問はですね。

 

歩行者の信号無視ってなんであかんの?

ってことです。

 

もちろん状況にもよりますが。。

 

大きな交差点では絶対してはいけませんし。

 

子供が近くにいる時もしてはいけないです。

真似するかもしれないからね。。

 

あ、もちろん車が来ている時とかもね。死んじゃうし。

 

 

・・・・・。

 

 

それ以外は別に良くないですか!?!?

 

この間、急いでいて小さい道路で信号無視しました。

 

きちんと車が来ていないのを確認したし。子供もいなかったので。

 

そしたら渡った先でおばあちゃんが

「はい。犯罪者みっけ」

というような目で見てきました。。

 

あの目は見たことあるぞ。。僕が虫を見る目と同じだ。。

 

危ないという意見は分かるんですけど、、

 

この歳になって車との距離感を見誤ることは絶対にないですしね。(免許もってるし)

 

だてに二十年過ごしてないわぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

小学生の時に田舎のおばあちゃん家に行った時、夜一人で散歩してまして。

 

信号が青になるのをきちんと待っていました。

偉いぞ!過去の僕!

 

周りには誰もいない。車もいない。ところでね。

一人で信号をボーッとみてね。

 

「なんの時間やこれ!!!!」

 

そこから僕の信号無視ライフは始まりました。。

 

信号をどこでも守る人凄いです。。

本当に偉いと思います。。

 

でも、している人を犯罪者みたい目で見るのだけはやめて。。そのくらいは許してください。。

 

人生は短いのです。。

もっと短縮して僕は生きたいのです。。

 

 

 

 

今日は以上です。解散させていただきや〜〜す。