おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

野球場は酔っ払いがいっぱいいるね。

残暑より残尿が気になるお年頃、なたでここです。

今日は東京ドームにプロ野球を見に行きました。

 

楽天vs日本ハムでどちらのチームもほとんど知らなくて、今考えると何故行ったのか分からないです。

 

試合の感想としては冷房が気持ちよかったです。

 

何故か、楽天オコエ選手を写真で撮ろうとした時だけブレブレでカメラに不具合が起きるというなんとも言えない事件が起きました。

 

あと率直にオコエ選手って日焼けするのか疑問に思いました。悪意は1つもないです。

 

前置きはこのくらいにして、球場には色んな人がいますね。

 

僕の隣の酔っ払い中年夫婦はヤジが半端じゃなかったです。

 

一回フォアボールを出しただけで、ピッチャーに対して

 

「引退しろ!帰れ!」と叫んでいました。

 

うるせぇ。あなたの人生そのものがフォアボールのくせに。

 

上手いこと皮肉を言おうと思ったのですが、失敗しました。

 

後ろの席の1人で来ていた中年男性は、仮面ライダーの仮面を被って、仮面ライダーの武器を持って、中日ドラゴンズのユニホームを着ていました。

 

もう情報が多すぎてツッコミきれなかったです。

 

その人は試合もろくに見ずに、売り子の女の人を見つけては何も買わないで話しかけていました。

 

しかも一丁前に一眼レフのカメラで売り子さん達を勝手に撮っていました。

 

それで腹が立ったのが、そんな人のくせに写真で撮る売り子さん達をちゃんと選んで撮っていたのです。

 

己みたいなものが何選んどんねん。

撮るなら全員撮れや。いやまず撮っちゃダメやけど!

 

その時の売り子を選ぶ選球眼はイチローも顔負けだったそうです。

 

あともう一つ腹が立ったのが仮面ライダー鎧武のベルトだったのです。

 

最新のライダーのベルトにしろや。腹立つ。

 

このように意味がわからない人を観察するにはうってつけの場所でした。

 

絶対にまた行きます。

 

僕も久々にお酒を嗜んだので文章があれだったらごめんなさい。。あれの説明はいちいちしません。

 

ではまた!

 

 

以上ーーー解散ーーー