おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

東京にもヤンキーっているんやなぁ

この前、新宿で遊んでいた時のこと。

 

新宿駅周辺を歩いていたら、遠くから懐かしい音が聞こえてきた。

 

パォォーーーーン。

いや違う。これは象だ。

ヴォォーーーーーン。

音の正体はヤンキーの鳴き声だった。(バイク)

 

地元ではよく聞いていた音だし、友達にもそのような異質のバイクを乗る子もいたので何故だか懐かしさを感じた。

 

そこで1つ気になった。

 

東京のヤンキーってどんな見た目しているのだろうか。

 

地元にいたヤンキーはいつも黒で金のラインが入ったジャージを着ていて、中途半端な金髪の襟足がトカゲの尻尾のように長く、ポケットにセブンスターを忍ばせていた。

 

俗に言うローカルテンプレヤンキーだ。

 

しかしここは花の都東京。

ヤンキーの姿も最先端に違いない。

 

お洒落な髪型、お洒落な服装、お洒落なバイクで街を駆け巡ってはインスタ映え写真を撮る。

 

そんな日常を送っているのだろう。

 

音がだんだんと近づいてきた。

僕のドキドキ感はバイクと同じく4速へ。

 

遠くから何匹ものヤンキーがだんだん見えてきた。

やった。群れだ!!

 

目を凝らす僕。

 

おそらく、全身黒の服だ。しかもヘルメットは赤で差し色を入れている。

 

ヘルメットの為の全身黒は中々のお洒落ではないか。やはり東京は凄い。

 

音はどんどんと大きくなり僕の横の道路を過ぎ去った時。

 

全身黒の服はよく見ると金のラインが入ったジャージだった。

 

 

おま、ローカルテンプレヤンキーやないか!

 

僕はバイクの音で絶対に聞こえないのを確認してからツッコんだ。

 

しかも何台かの一台は原付で三段シートをつけていた。

 

クソダサいやないか!東京ヤンキー!

 

僕はちゃんと姿が見えなくなったのを確認してかれ呟いた。

 

 

おい!!見ているかあの時のヤンキー共!!

僕は愕然としたぞ!!東京だぞここは!!

走るなら相応の格好で走れ!!

高級レストランに甚平で来ているようなもんだぞ!!

 

お前達のような周りの人達に迷惑をかけるような人間は、はてなブログなんて見てないと思うけどな!!

 

 

まぁ、だから書いているですけどね。

 

 

もし仮に見てたら今度全力で謝らせて頂きます!!

 

 

 

 

以上です。解散です。