おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

サッカーが好きになれない理由

僕はあまりサッカーというスポーツが好きではありません。

 

イナズマイレブンキャプテン翼などのサッカーアニメは好きなんですけどね。

 

イナズマイレブンといえば最初はきちんとサッカーしていたのに、サッカーボールをラジコンにして操作しシュートを狙う必殺技が出始めた時に、

「あ、終わったな」と思い見るのをやめました!

 

とアニメの話は置いておいてと。

僕がサッカーを好きになれない理由ですよね。

完全に忘れてました。

 

なんかもうサッカーのことじゃなくてイナズマイレブンについて語りたくなってきましたがまた今度にしておきます。

 

サッカーの試合とか見ると、素人なりに凄いと思うプレーもあるのですが、それ以上にファールが多すぎます。

 

そのファールにいつも腹が立つのです。

 

わざとらしく倒れて、足がちぎれたかのようなオーバーリアクションをし、ファールの笛が鳴ったら何もなかったかのようにスッと立ち上がる。

 

案の定スローカメラでは接触すらしてないときがあります。

 

スポーツマンシップもクソもないです。

あの人ら多分わざとらしく倒れる練習もしていますよ。

 

野球でみんながデッドボールに当たったふりしてたら全然面白くないですやん。

それと一緒です。

 

もう審判をいかに騙すかの勝負みたいになってますもん。

 

そして嘘のファールでゲットしたフリーキックを決めて観客に向かって服とか脱いじゃって。

 

いやいや。嘘つきの裸見ても興奮しないから!!

ゴール決めてもちょっとかっこいい嘘つきにレベルアップするだけだから!!

 

美味いか?

嘘で作り上げたゴールで食う飯は美味いか?

 

ロナウドさんと会うことになったら流暢なスペイン語でこう言ってやります。そして腹筋ローラーを奪ってやります。その後あえて謝ってサインを貰いメルカリに出品してやります。

 

昔、ジダンという選手が相手チームの選手に頭突きして話題になりましたよね?

あれは腹立ちましたね〜。相手選手に。

 

あんな頭突きでぶっ飛ぶのによくサッカー選手になれたなおい!僕でも耐えれるわ!

 

確か、あのとき小学生でしたがジダンごっこ流行りましたよね。

 

実際、わざと倒れる人はごく一部だと思ってますし他の人達はちゃんと凄いと思ってます!!

 

まぁそのごく一部の人がいることで僕はこれからも試合を見たいとは思わないし応援もしません。

 

ただ、ジダンだけは好きです。

サッカー選手が一番武器になる足を使わず、あえての頭で攻撃するという。しかも攻撃する場所も胸というなんとも痛くなさそうな場所。発想が好きです。

 

サッカー好きな人はどんな見方をしているのかコメントで教えて欲しいです!!

 

 

 

 

以上。解散。