おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

ジェットコースターと飛行機は乗れてなんぼ

男でジェットコースターや飛行機が苦手な人って結構ダサいですよね。

 

まぁ僕なんですけど。。

 

女の子がいう分には可愛くとれますが、成人男性がジェットコースターに乗るとき

「俺ほんまに乗れないのよ!無理無理!怖い!」

と言うと

 

「わっちは己が無理じゃボケが」

と98%の女の子がいうと思います。

残りの2%は想像にお任せします。

 

でも僕は違います!いや怖いなぁと言いつつ、100%乗りますから。

 

僕の彼女は絶叫系が大好きでUSJに行くと必ず、ダイナソー(足ブラ自殺装置)、ハリドリ(誘われし死の音楽)など、この二つを死ぬほど回ります。

 

最初はアトラクションの前にある、身長パネルに並んで、

「あれ〜〜?身長的に無理じゃね〜〜?」

と壮大に腰を曲げて言っていたのですが、許される訳もなく乗りました。

 

その時の僕の目は捨てられた犬のようだったそう。

 

乗った時も、ずっと叫んでいました。

そうですね丁度、和田アキ子さんの"あの鐘を鳴らすのはあなた"のサビぐらいのトーンで叫んでいました。

 

しかも彼女の方じゃなく逆のおっさんの腕を掴みながらね。降りた後きちんと謝りました。

 

でもね。乗ったら乗ったで意外といけたりするんですよ。本当に。まぁ目はずっと瞑ってるのですが。

 

ずっと無理無理と逃げている成人男性よ!!

意外といけるのよ!!一回試してみようよ!!

 

何事もチャレンジせずに否定するのは違うと思うって死んだひぃばあちゃんが言ってた気がするよ!

 

飛行機だってそうです。苦手な人よくいますよね。

怖い気持ちは分かるのよ。ただ男としてダサいと思われますよ。

 

このまま、普通以下の顔の女の子にダサいと思われ続けていいんですか?

 

見返したくないですか?

 

飛行機に乗れば普通以上のキャビンアテンダントが見れますよ?

 

と帰省中の飛行機の中で思いました。

普通にずっと心臓バックバクでした。

何かに集中していないと吐血しそうなのでブログを書いていました。

 

帰りも飛行機です。もう嫌です。帰りたいです。でも帰るためには飛行機です。もう嫌です。

 

 

 

以上です。解散です。