おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

朝の占いをあなたは信じてますか??

さぁお待たせいたしました。

今日のおいらの毎日ブログの時間です。

 

「誰も待ってねぇよ雑魚が」

と思った方、、

 

 

明日事故ります。。 

 

「よっ!待ってました!」

と思った方、、

 

 

明日事故ります。。

 

 

今日のラッキーアイテムはプロテクターです!!

全身にプロテクターを装着して過ごしましょう!!

お大事に〜〜!!

 

 

はい。いきなり申し訳ありませんでした。

僕から見た、朝の占いはこんな感じです。

つまり、一切信用出来ないと言うことです。

なんの為にあるのか分かりません。

 

 

疑問に思い出したのは小学生の頃、、

 

僕はソフトボールをしていて(天才、ダイヤモンドの石と呼ばれたのは触れないでおこう)

 

朝の占いが1位だった日がありました。

 

確かその時、どんな場でも活躍できる日です的なことを占いで言われ、ウキウキで試合に行ったのは覚えています。

 

その日の僕は浮かれていました。

なんせ占い1位ですから!!

どんな場でも活躍できますから!!

 

結果はボロッボロ超えてポコッポコッ。

エラーはするわ、一本も打てないわで占いとは真逆の結果になったのを覚えています。

 

その日から朝の占いに対して嫌悪感しかないです。

占いを読み上げるアナウンサーにも嫌悪感を抱いていました。

 

ちなみに水卜アナウンサーだけは別格です。

彼女には顔面を殴られて、財布を取られながら占いを読み上げられても幸福感を保つ自信があります。

むしろしてほしいまであります。

 

まぁ、それから僕は1位でも特に嬉しくないし、最下位だとなんか腹立つという面倒くさい人間になってしまいました。

 

僕は占い自体を全く信じてないことはないんです。

根拠がない本番5分前に作ったような朝の占いだけが嫌いなのです。

 

そんな面倒くさい僕からテレビ業界の人に提案があります。

 

朝の占いコーナーだけ細木数子さんを起用してはいかがでしょうか?

 

あの人が話すと変に説得力が出るし、占いが外れても

「今日、数子さんの調子悪そうだったしなぁ。」

と納得してしまいます。

そしてラッキーアイテムは爆売れします。

経済が回ります。メリットしかないと思います。

 

一度考えてみてください。お願い致します。

 

 

まぁ最下位だった時、本気で萎えますがね。。

 

 

 

 

 

亥穣峡SUNーーーー!!!