おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

血は争えないらしい。。

最近聞いてビックリした話をしたいと思うけり。

 

一ヶ月前、僕は珍しく体調を崩してしまった。

あれは確か雨が燦々と降っている日の出来事。

僕は狂ったようにyoutubeで戦争の歴史の動画を見ていた。そこで気になったのが捕虜で捕まった人達の食生活だ。 

 

僕が見た人達の食生活は。

 

朝  コーヒー

昼 スープ

夜 パン一つにコーヒー

終わり。

 

やばくね?ありえなくね?

こんなので生きていけるのか?

 

 

よし!やってみよう!

軽いダイエット感覚で始めた。 

そして二日目に突入して完全に体調を崩した。そして学校を休んだ。そしてやめた。

 

それを一緒に住んでいる姉貴に話したら爆笑しながらこう言ってきた。

 

「父さんと一緒や〜www」

 

why??

 

 

よくよく話を聴いてみると、親父が学生の時、日本兵に憧れ、食生活を真似して体調を崩して入院し、大学を留年したという。

 

 

僕は思った。

 

 

「それって遺伝することなん!?!?」

 

 

あと先程、姉貴やら親父と書いていましたが、そう呼んだことはありません。かっこつけました。

本当は姉ちゃん、父ちゃんと呼んでます。

 

 

そして現在。

当時、日本兵に憧れていたお父さん(56歳)は・・

韓流アイドルBIGBANGのG-DRAGONに憧れを抱いている。

そして僕も同じである。 

 

 

 

 

どないやねんこの遺伝!!!

 

 

 

 

やっぱり血は争えないらしい。。

今後産まれてくる我が子に期待。。

 

 

 

 

以上けり解散けり