おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

交通事故の報道について語り合おうぞ

交通事故のニュースでどうなって事故したかもう少し詳しく報道したほうがよくね?

 

例えば、子供が轢かれたというニュースの時に子供がどんな子だったとか、親の心境とか。

 

なんか視聴者の怒りを煽るような報道ばっかりな気がするんです。

 

視聴率を取るためにまぁ1番簡単なことなんでしょうけど。

 

それより、どう事故が起こったのかを詳しく報道してほしいと思うのです。

 

言ったら悪いかもしれませんが中には子供が急に飛び出してきてどう考えても間に合わなかったこともあると思うんですよ。

 

ただそれをうやむやにされている気がする。

ただただ車側が極悪人にされて。

 

んー難しいんですけどね。

法律的には絶対に車側が100で悪いですから。

 

親の心境とか何のために報道してんのか分かんないですからね。聞くなそんなもん。

 

のわりに高齢者運転の事故は詳しく報道しますよね。話題になるからでしょう。

 

若い人でも絶対同じような事故起こしてますからね。

 

なんか気に食わないんですよね。

悪い方悪い方に操ってる感じが。

 

 

 

 

と今日マリオカートしていてバナナに引っかかったときに思いました。

 

 

かいさん。いじょう。