おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

小さい頃の感覚。

昔はこうだったのに変わってしまったなと思うことが多々ある。

 

例えば、お金の感覚。

小さい頃、神に祈りを捧げるほど拝んでから1回だけ回したガチャガチャ。

 

それも今では欲しいのが出るまでぶん回している僕。なんか悲しい。

 

コンビニで200円でどのお菓子を買うか。

この予算でどれだけ腹を満たせるか考えに考え、結局1番腹に溜まる好きでもない煎餅を買ったあの日。

 

時に200円を持ちコンビニに行き、いつものようにお菓子を選んでいたら、視界の隅にデュエルマスターズ(カードゲーム)が入り空腹を押させつけ購入し、ハズレカードばっかりで泣きそうになったあの日。

 

今ではそんなことない。好きな時間に好きな分だけお菓子を食べることが出来る。(チキンライスの歌詞みたい)

 

そんなにお菓子食べないけど。

お菓子をそんなに食べなくなった自分もなんか悲しい。

 

遊ぶのが楽しすぎて体感15秒だった学校の大休憩。

そんなバグった感覚はもうない。

 

大学の休憩も友達と話したりゲームしたりするが、本当は30分のところ良くて体感20分。

無茶無茶に盛り上がって体感15分。

 

やっぱりあの頃だけの感覚なのかなと悩み散らかした一昨日の夜。

 

 

 

昨日いつものようにDYDOの自販機でキレートレモンを買った瞬間。

 

777

 

ついに当たった。周りに人がいるのに嬉しすぎて死ぬほど飛び跳ねた。

 

何人かに見られて2秒後にふと我に返って何故か

「大人のフリをしないといけない」

と思い、当たった無料分を何故か飲めないブラックコーヒーのボタンを押している自分が今になって凄く恥ずかしくなってきた。

 

あ、僕ってまだまだ子供なんだ。

それに気付かせてくれたDYDOさん一生ついていきます。

 

 

 

 

医女。解🕒。