おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

イキリの見分け方

皆様いつも生活していて

「あれ?こいつイキリかな?イキリだよね?」

と1日3回は思うことがあるだろう。

 

 

「なたでここさん!イキリの見分け方を教えてください!」

 

ブログをチェックするたびに数十件はこのようなコメントを頂いてる。

 

なので今回は重い腰を上下して僕がイキリの見分け方を教えようと思う。

(いやそれスクワット!というコメントは控えていただきたい)

 

もしかしたら多少、偏見が入ってるかもしれないが3割8分9厘はイキリなので信じてほしい。

(いやそれ1986年のランディバースの打率!というコメントは控えていただきたい)

 

 

大学生編

 

1.チャリを両手離しで漕いでるやつ。

運動部にいがち。よく食べる。

バランス感覚がいいことをみんなに広めたい。

両手離しで指をポキポキしてるやつがこの界隈のボス。

 

2.服を肩で着ているやつ。

元バスケ部が多い。安い居酒屋が大好き。

基本、授業中静かだが友達が来たら急にうるさくなる。

 

つまり僕。

 

3.蛍光色のスニーカーを履いているやつ。

特に黄色が多い。口癖は故郷は歌舞伎町。

部屋の中でもサングラスをかけている。

薄い青のピチピチジーンズが好み。

人を殴る。

 

4.GUCCIの帽子を被っている女子。

一人称は自分の名前。人の話は聞かない。

彼氏が大好き。彼氏は蛍光色のスニーカーを履いている。たばこを吸う。

 

5.イヤフォン、ヘッドホンを首にかけている。

黒髪マッシュに多い。ギターを背負いがち。

ワンオクをよく聞いている。性欲がかなり強い。

飲むと人を殴る。

 

パッと見ただけでここまでの情報を引き出すことが出来る。

 

先程は3割と言ったが実際は5割ぐらいはイキリ認定合格ラインを超えてくると思う。

 

これはあくまでも見た目の話であって話してみたら実はいい奴という場合もあるのでご注意を。

 

 

 

今回は大学生編だったが、小学生、中学生、社会人編もあるので好評につき書いていこうと思う。

 

 

高校生編が抜けていることに気がつき、筆者は過去通信制の高校に通っており、ワイワイスクールライフを満喫していないのに勘付いたあなたIQ200です。

 

 

 

いじょかいの巻。