おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

生まれて初めて杖で叩かれた!!

今日後期の授業がスタートした。

 

夏休み明けというのもあり、クタクタになって帰宅いるときの出来事。

 

割と広めな歩道の右側を僕はスマホを触りながら歩いていた。俗に言うながらスマホだ。

 

自分では良くない事だと分かっているのだが、この前見た夢が気になって調べていたのだ。

 

その夢というのは、友達が僕と話しながら酒のつまみにセミの抜け殻を食べている夢だった。

 

その夢の事を歩いている途中に思い出してしまったので夢占いで調べずにはいられなかった。

 

そして、ながらスマホで歩いている途中、急に右足のスネの辺りに衝撃が走った。

 

僕の弁慶が泣いた。決して下ネタではない。

 

パッと前を向くと70歳くらいのおばあさんが杖を持って僕の前に立っていた。その姿はかつての牛若丸を連想させた。

 

おそらくだが、前からスマホを触りながら歩いていた若僧を見つけ、杖での制裁を試みたのだと思う。

 

そして僕に向かって一言だけ言い放って去っていった。

 

「歩行者は右側!!!」

 

うん知ってるよ。だから右側を歩いていたんだよ。

 

最初にも言っていたように僕は歩道の右側を歩いていたのだ。

 

 

 

つまり、ただ単におばあちゃんに杖でしばかれた。

そんな今日だった。 もうながらスマホはしません。

 

 

 

萎状!!壊3!!