おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

天下一品の七不思議の1つ。

少し前、天下一品にいった時の小話を4つほどしようと思ったのですが風邪気味なので1つにさせてもらいます。

 

天下一品で唐揚げとご飯と頼もうとした時に、定員さんに言われた言葉が今考えてもいまいち理解出来ないのです。

 

その時のやり取りを振り返りもう一度考えたいと思います。

 

僕「オギャーオギャー」

先生「生まれましたよ、大きな男の子です。」

 

ごめんなさい振り返り過ぎました。

ちゃんと振り返ります。

 

僕「唐揚げとご飯ください。」

 

定員さん「あーごめんなさい。お米がもうないんですよ〜」

 

定員さん「あ!でもチャーハンなら出来ますよ!」

 

僕 「あ、ならチャーハンで!」

 

 

え?ちょっと待ってなんで?

ここのチャーハンはお米から出来てないのかな?

なぜ、わざわざ一手間加えてチャーハンにする?

 

 

勢いに負けてチャーハンにしたものの、すごくモヤモヤした。普通のご飯が食べたいのに。

 

そして普通のチャーハンが出てきた。

ということで普通のご飯は出せることが証明された。

 

なんなんだろう。本当に。

 

天下一品に何回か行ったことあったのですが、冷凍とかじゃなかった気がするんですよね。。

 

天下一品でバイトしている方コメントしてください。(店長又は社員でも可)

 

 

 

 

 

いじょう。。かいさん。。