おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

映画を観たんだよ。

今日、映画を観てきた。

映画を観る前、トイストーリーを観るか、ドラクエを観るかで悩んでいた。

 

友達からトイストーリーは面白くて泣けると聞いていたので興味があった。

 

ドラクエは昔から多くの方に愛されているゲームで悪いわけがない。CMで観た感じも絵が綺麗で面白そうだった。

 

いつもの僕だと迷うことなくトイストーリ一を選ぶ。

 

なぜなら僕はドラクエのゲームを今までやったことがないからだ。それに対してトイストーリーは全部観ていたし友達の評価も高い。

 

 

ただ一応、あらすじや評価を調べてから決めようと思った。

 

そして僕は速攻でドラクエを観ると決めた。

 

それは何故か。

ネットのレビュー、評価が酷すぎたからだ。 

 

お金を払う価値がない。ドラクエを馬鹿にするな。

様々なDISが飛び交っていた。  

 

なぜ長年みんなから愛されているドラクエがこんなにズタボロに書かれているのか。

 

あんな綺麗な絵で豪華な声優陣でなぜなんだ。

そんなことを考えているうちに僕はチケットを購入していた。

 

ネタバレになるので内容には触れないが、映画を見終わった後、彼女に寝てたことを指摘された。

 

いや待て。寝ている筈がない。ずっと真顔でスクリーンを見ていた筈。映画で今まで寝たことなどない。今日はバッチリ睡眠を8時間とってきた。

 

でも寝ていたらしい。顔を覗き込んでも死んだように寝ていたらしい。

 

寝ていたことに気付かせない映画、寝ていたのに短いと感じさせない映画だった。

 

僕の期待を超えてきた。あのレビューは正しかった。映画の最後のオチ。あれはたまんない。

 

あそこまで酷いと逆にみんなに勧めたくなる。

 

映画を見終わって帰り道にはもう観たくなるという謎の中毒性。まるで二郎系ラーメンだ。

 

そういう意味では凄く満足したし、なんなら2回目は少し値上げしていても観に行く。 

 

皆さんも是非観てほしい。僕はあと8回は観ようと思っている。

 

観た方はコメントして欲しい。あの感覚を共有したい。僕の中では天気の子を悠々と超えてきた。

 

DVDも買おうか迷う。

 

最後に凄い褒めたが、本当に心から面白くなかった。

 

 

 

 

いじょ。かい。