おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

うわっ。。やらかしたーや。。

近所の薬局に車で行き、駐車場に止めて買い物を済まし車で出ようした時の話を書くか、書かないか1日中悩んでやっと決意した。

 

いや出来たのか?僕は本当にこの話がしたいのか?

こんな短い話で皆さん満足してくれるのか。分からない。皆さんの気持ちが知りたい。確かめる方法はないのかと悩み2日が経った。

 

本当は更新するのを忘れていたことを隠す言い訳を考え、それを書いて字数を稼ぎ、短い話をカバーする方法を思いついて今に至る。

 

 

さぁ皆さん3日ぶりですね〜〜!

色々悩みがありまして、書かなくて日にちが空いてしまい申し訳ありません。。

 

そんなことはさておき!!

今日は3日前にあった話をしますね!!

少し短いですが軽く聞いてください。

 

近所の薬局に車で行き、買い物を済まして帰る時の話なんですが。

 

夏休みなので意外と人が多くて、いつもはいない交通整備のおじさんがいて車に指示していたんです。

 

そして僕が帰る時もおじさんが車の前に立って指示をしてくれました。

 

その時におじさんが僕に向かって何か叫んできました。

 

何を言っているのか聞き取れなくて困っていたら、おじさんが近づいてきて

 

「はやく方向進器出してや!右出るん?左出るん?」

 

と言ってきました。

 

一瞬何を言ってるのか理解に困りましたが、現役大学の頭の回転は半端じゃなく。

 

すぐウインカーだと理解し薬局を後にしました。

 

 

 

てゆうか方向進器ってなに??

なにその呼び方。

 

東方神起みたいに言うな。

めちゃめちゃかっこいいやん。

 

僕も今度から方向進器って呼んじゃおう。

 

女の子を乗せてウインカーのタイミングの話になった時とかに

 

「方向進器はこのタイミングで出すのよ〜」

とか言ってやろう。

 

で本当は今日のブログはここまでの筈だったのでしが、さっき一応ウインカーの別の呼び方を調べてみました。

 

すると方向指示器っていう呼び方が出てきました。。

 

あれ。。これ、僕の聞き間違いじゃね。。

いや、おじさんの言い間違いとも取れるが。。

微妙なラインだなおい。。

 

まじかよ。。ここまで書いたのに。。

書く前だったら絶対ボツの話だわ。。

 

せっかくなので出しますが、今後はこのようなことがないように事前に調べます。。

 

あ、最後に1つ。。

 

女の子を乗せてウインカーのタイミングの話になるような、つまらない男はやめときしょうね。。

 

 

 

いじょう。。。。かいさん。。。。