おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

お盆ってよく考えると怖いよね。

皆さんお盆はゆっくり休めましたか?

 

家族旅行に行く方もいれば、祖父母に会いに行く方、友達や彼女と遊んだりと様々だと思います。

僕はこの項目にない、家で甲子園を見ながらモンスターを狩るという事に熱中していました。

 

さて皆さん、お盆とは何かきちんと理解していますか?

 

お盆とは、先祖や亡くなった人を一定期間、地上に召喚し供養してあげる期間のことです。

 

言い方を変えれば、その期間中の我々の行動は全てご先祖様は把握しているということなのです!!

 

今この文を読んで何人かビクッとしましたね?

何か思い当たる節がありますか?

 

明日も休みだからと飲みすぎて帰り道に吐いてしまったそこのあなた!!

 

我慢できずプールの中でおしっこを漏らしてしまったそこのあなた!!

 

誰もいないからと家でマニアックな大人のビデオを見ている特殊な性癖を持っているそこのあなた!!

 

ご先祖様は全部見てますから!!

アウトですから!!

 

そんな人達を守護霊としてこれから守っていきたいと思いますか??

 

いや思うわけがない、受け入れてくれるのは瀬戸内寂聴くらいです。

 

来年からは少し、見られていると自覚して行動しましょうね。

 

お盆期間中、引きこもってご飯もろくに食べずにゲームをしていた僕からの説教でした。

 

 

 

明日から地元に2週間帰省します。

なるべく書きたいと思っているのですが、更新出来ない日があったらごめんなさい🙏🙏

 

 

 

 

てことで以上でーす。解散でーす。