おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

iPhoneの天気予報士に告ぐ!

こんばんは〜〜逆から読んだら、ここでたな

なたでここです。

 

今日は、iPhoneに付いている天気アプリについて語らせていただきます。

 

あの予報、全く当たらないんですけど!?!?

あれ運営してるのだれ!?!?

 

昨日、ずっと曇りマークだったので、夕飯買いに外出たらめちゃめちゃ雨降ってたんですけど?

 

結局外出ずに、白ご飯一杯そのまま食べてやりましたわ。。戦時中かよ。。  

 

ただ、米だけは米だけで美味いのが分かった。

そこだけは感謝しよう。。

 

一方、Yahoo天気はちゃんと雨マークになってました。

いやもうYahoo天気を見てパクれ!!

これに関してパクるのは許そう。みんなも許してくれる筈。

 

勝手にオリジナリティー出して

「へぇ、Yahooは雨なん?じゃあ俺は曇りで。」

みたいなんやめてくれ。。

 

あとせめて雨降ってんだから曇りマークを雨に変更するとかしよ??

頑なに曇りマークにこだわっていたけど何でなん?

 

もう正直、朝の占い並みに信用出来なくなっています。

 

昔、天気予報の洪水確率30%とかいう保険に怒っている時期はあったんですが、もうそんなことでは怒らないです。

 

本当にiPhoneの天気予報士さん頼みます。

天気を変えろなんてお願いはしないです。

 

もう少しだけ確率上がりませんか?

晴れの時に不意に雨マークとか出すのやめてくれませんか?

 

1人だけ晴天の中、学校に傘を持って行って恥ずかしい思いをさせられたんです。。

 

 

なんか僕の中で宝くじと同じ感じになってきているのです。

どうせ当たらないと思い込んでいる自分がいるのです。

 

もう少しだけ頑張ってみませんか?

なんだったら僕協力するので、コメント待ってます。

 

 

 

 

以上。解散。