おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

おっさん達の雑談を聞いてみようのコーナー

今日は映画を観て、花火を眺めて、居酒屋で飲んできた。

 

何故、アルコールが入ると周りが見えなくなる人がいるのか、僕には理解できない。。

 

居酒屋で隣の席に座っていたおっさん三人組がなかなかの迷惑っぷりだった。

 

僕達が座った時には完全に出来上がった状態で一人は完全に目が座っていた。

 

僕達側の通路にポロポロポロポロご飯やら枝豆を零しながら大声で話していた。

 

まずその時点であり得ない。

 

いくら酔っていても皿から口に食材を入れるだけの作業をそんなに間違える筈がない。

不器用にも程がある。

 

利き腕が折れていて仕方なく逆側の手で食べている訳でもないのに、、

 

横の若者達は進路の事や単位の事について話している中、隣のおっさん三兄弟達は野球の話でめちゃくちゃに盛り上がっていた。

 

おっさんA「センターはアイツやろ〜〜!!」

 

おっさんB「いや!絶対違う!アイツや!!」

 

と言い合いにもなっていた。

 

まぁ野球好きな人がどこの選手の方がいいとかで言い合うのはよくある話だ。

 

あまりにも荒げた口調だったので嫌でも会話が耳に入ってきた。

 

僕は仕方なくしばらく聞いていた。

 

おっさんA「じゃあダブルセンターもありじゃない?」

 

は?

 

おっさんB「まぁそれはありやな」

 

え?なんでありなん!?

なんやダブルセンターて。。

 

急に野球の概念を覆した発想に僕は驚きを隠せなかった。

 

おっさんBも納得すんなや、そこは戦ってシングルセンターを勝ち取れや。。

 

そこから僕はおっさん達の会話から意識を離すことが出来なかった。 

 

おっさんトリオ「でもまぁスマイレージはやっぱ最高やな。」

 

ん?スマイレージ

待て待て。そんなチーム知らんぞ?

え?パリーグセリーグ?はたまた二軍?

ベイスターズからDeNAみたいにどこかの球団名前変わったん??

 

僕は速攻で携帯でスマイレージと検索した。

 

 

 

・・・。

 

 

いやアイドルかい!!

 

居酒屋でアイドルの事で大声で言い合うなや。。

しかもポロポロご飯を零しながら。。

 

おっさん三人衆の話を必死に聞いていた自分が恥ずかしくなった。

 

これから僕は、どんだけ飲んだとしてもあんな風にはならないと誓った。

 

また一歩大人になれた。

ありがとうおっさん達!!!!

 

 

 

 

 

異常ーーーー貝さん!!!!