おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

ポケモンgoのお話

まだまだやっている人いますよね。。ポケモンGO。。

 

僕は少し前にやっていて、一応アプリは入れてますが当分開いていません。

 

最寄駅の周辺で人がドミノのように並んで携帯を連打してるのをよく見かけます。。

 

見て思うのが意外と若者がいない、、

主に40以上の人が多く見られます。(多分)

 

おじさんとおばさんが列になって携帯を必死に連打する姿はシュールすぎます。。

 

疑問に思うことがあるのですが、その歳の方ってポケモン知ってるんですかね????

 

絶対知らないですよね?!

 

それとも日曜日の六時前からテレビの前に待機してみんな見てるのかな、、

 

おじちゃん達が近所の人たちと

「今週のポケモンみた!?サトシやばくね!?」

みたいな会話してるのかな、、

 

 

この前、学校帰りで駅にいたらポケモンGOの集団が凄い列になっていました。

 

その列を「オオキド集団列車」という。

(オオキドというポケモン博士の名前)

 

そこに六十歳くらいの夫婦が歩いてきて、その集団を見て立ち止まりました。

 

「そりゃびっくりするわな〜」

と思いながら見てると、、

 

その夫婦がパッと携帯出して、見て。

カイオーガだ!」

って言ってオオキド集団列車の三両目くらいに入って携帯を連打し始めました。。

 

いやまじかよ、、

ポケモンすげぇな、、

 

その時、僕の目に映る夫婦の姿は完全にサトシとハルカそのものでした。。

 

f:id:natadecoco0121:20190722165344j:image

 

なんか・・・素敵やん、、

 

正直、最初はいい歳した大人が集まって何やってんだ、、滑稽滑稽〜!!!!

と思ってたんですが、、

 

子供心を忘れずに一匹のポケモンを追いかける姿、そして周りの人達と協力して敵を倒す姿。

 

私達の背中を見ろと。年齢など関係ないのだと。

 

現代の子供達に訴えかけているようでした。

 

 

 

 

そして僕は、、、

そっと携帯を開きポケモンGOのアプリをアンインストールした。(消した)

 

 

 

 

 

 

 

いじょーかいさん