おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

今宵は選挙がありますね。

今日、参議院議員通常選挙が行われます。

参議院議員って言いづらいですよね。改名求む。

 

正直言うと全く興味ないし投票もしないです。

政治について何も分かりません。。

 

今の若い人でちゃんと選挙に行く人って多分めちゃめちゃ少ないですよね?、、、

 

はぁ。仕方ない。僕が重い腰を上げて。力を貸しましょう。そして教えましょう。

 

 

若者を選挙に駆り立てる方法をな!!(誰だよ)

 

まずみんなに興味を持たせよう!!

多分、若い人達は政治に関心がなく選挙活動を行なっている人がいても、、

 

「あーなんかおじさんが喋っとるわぁ〜」

くらいにしか思ってません。

 

だったらみんなが気になる事をすればいいだけです。

 

例えば、選挙のポスター。

言葉ではイマイチ分かりづらいと思うので僕の絵で説明しますね。

 

f:id:natadecoco0121:20190721184848j:image

、、。

絵下手なの忘れてた。

 

女の人verも。

f:id:natadecoco0121:20190721185452j:image

、、。

可愛くしようと思ったらさっきの人と兄弟になった、、

 

 

皆さん見なかったことにしてください。

とにかく僕が言いたいのは、、

 

とにかく差別化を図れ!!!!

という事です。 

 

横に書いてあるキャッチフレーズを印象が残るものにする!なんなら変顔で写真撮るのも有り!

 

あと、よく選挙カーで演説してますよね。

 

あの車を改造して痛車にして演説するのもいいでしょう。

 

政治のことだけではなく、、

「いやぁ最近ね、腹立つことがあって〜」

痛車の上で話し出したら聞かざるおえません。

 

常に名前が書いてあるハチマキを着けて生活してコンビニ募金しまくる。とかね。

 

定員さんは必ず覚えてくれるでしょう。。

 

これで票が増えること間違いなし!!!!

政治家の皆さんやってみてください!!!!

 

 

 

最後に!もし、このような人が当選したら。

僕はこう言います。

 

 

 

 

 

 

 

「この国終わったな。」

 

 

 

 

 

 

胃城!!!貝参議院!!!