おいらの毎日

上京したイキり大学生の毎日を描いたドキュメンタリー

物には必ず意思がある、、

皆さんタイトルを見て「は?」と思っただろう。

「哲学か?シャバ憎が、、」と思った人もいるだろう。

いいえ違います!

このブログを読み終える時には、あなたは拍手喝采スタンディングオベーションをしながらスターや読者になるボタンを押しているだろう、、

さぁ前置きはこのぐらいにして本題に入ろう。

僕には小学生の頃から..

「物には意思がある」という持論がある。

例えば皆さん

 

「あれ〜?鍵どこにやったっけ〜?」

「こんなとこ置いてたっけ〜?」

 

という場面に少なからず一度はなったことがあるだろう。これには僕も悩まされた。

「記憶力なさすぎ」「老いの始まり」

さまざまな言葉で片付けて流されてきたこの場面

いや違う、、、、

 

「鍵が意思をもって僕から隠れているんだ!!!」

 

これで僕の言いたいことが分かっただろう、、

 

「わけわからん、なんじゃこいつ」

という方(いるの?いないよね?)の為に一度、鍵の立場になって答えよう、、

 

鍵「あーご主人様、最近俺の扱いひどいわぁ〜いやぁなんか腹たってきたわぁ〜せや、隠れて困らせたろ」

 

これが鍵の正体だ、、もうお解りだろう、、

他にも僕達を困らせる物は沢山ある。

 

例えば携帯

 

携帯「こいつまたいやらしいページ開いとるわ、何回見んねん!よし隠れたろ」

 

物は隠れるだけではない、、

 

棚「服ちゃん畳んで入れろやくそったれ、ちょっと角度変えて小指ぶつけたろっと」

 

これが全てだ、、皆さんショックで胸を痛めているだろうが事実を受け入れなければならない、、

 

しかし改善策はある!!そう僕もこの方法で無くなること、小指をぶつけることが少なくなった!!

その方法とは

「物に媚びを売ること!!!(大切にする)」

人でも言えることで、自分を大切にしてくれる人には酷いことをしようと思ったり迷惑かけたりはしないはずだ、、物も同じだ、、

 

この方法で少なくはなったがゼロになった訳ではない、、それは何故か、、

「好きな人にちょっかいをかけたくなる」からだ。

大切に使ってくれる僕に物が好意を抱いているのだ。

だから僕も

「もーまたかこいつっっっ( ◠‿◠ )」

と物に愛着が湧いている。

 

少し長くなったが今日はこの持論を皆さんに伝えてもっと物を大切にして欲しかったのだ、、

ちなみに僕は危ない薬などやってないので安心してくれください、、(最後だけ敬語)

 

                       以上だ! 解散だ!